Googleの[ML Study jams vol3]に参加してみることにしました!

最近は情報収集のためにツイッターをちゃんと使い始め、データサイエンスやビッグデータ界隈の人をフォローして、タイムラインを追っていました。

そうしたら、ML Study Jamsというイベントの情報が流れてきます。

こちらが公式のHP

https://events.withgoogle.com/ml-study-jams-japan/

 

このイベントは、機械学習の初心者向けに、Googleが提供する無料のMLトレーニングプログラムなよう。

対象コースを見る限り、GCPでBigData解析やTensorflowによる機械学習を勉強できるみたいです。

ちょうどGCPでの機械学習に興味を持っていたので自分にピッタリと思って飛びつきました。

プログラムはチーム単位での参加、と書いてありますが…

参加申し込みのフォームでは、↑のように「自分1人で受講する」の項目もあるので、1人参加もできるようですね!

ちなみにこのイベントの流れは以下の通り。

ML Study Jams Vol.3 の流れ

  1. オーガナイザー(代表者)が本サイトで申し込む
  2. オーガナイザーが ML Study Jams Vol.3 について 8 月 19 日(月)開催の説明会に参加する
  3. オーガナイザーがそれぞれ ML Study Jams Vol.3 の受講イベントを主催する

※説明会はオンラインで参加可能です。
※説明会に参加できない場合でも後日説明会の映像をご覧いただくことで説明を受けることができます。

https://events.withgoogle.com/ml-study-jams-japan/

19日にオーガナイザー向け説明会があるようなので、仕事終わりに行ってみることにします。

 

ちなみにイベント参加し、条件を満たすとTensorFlowグッズ(リュックサック等)がもらえるのだとか。

楽しみです!