ジャズ・シンガーAndrea Motisさんの歌声がとっても素敵です

Amazon music でジャズミュージシャンを新規開拓していく中でみつけた、スペインのAndrea Motisさんのボーカルがとってもよいのですこし紹介します!

 

とりあえず1曲。Just Friend。

 

 

ジョアン・チャモロ率いるビッグバンドをバックに歌うのがアンドレア・モティスです。

歌声がとってもキュートですね!

 

この演奏ではアルトサックスを持っていますが、、、

 

 

こちらではトランペットを構えています!

ボーカルとアルトサックス、トランペットの三刀流です。

この動画ではトランペットソロを吹いていますが、ペットはそこまで心に刺さる感じの演奏ではないですね、、とはいえ歌声が素敵です。

 

wikipedia によると、15歳の若さにしてジョアン・チャモロとの共演でアルバムを出しているようです。

彼が音楽学校での講師であったようで、たくさん共演しているシーンが見られます。

 

彼女がソロとしてデビューアルバムを出したのは昨年2017年、

「エモーショナル・ダンス」というアルバムです。

 

自分の大好きなYou’d be so nice to come home to が収録されているのが嬉しいです。

 

日本には2017年に来日して歌声を披露してくれていた模様、、、ああ見たかった!

 

Youtubeにたくさん動画がアップされているので、気になるかたはチェックしてみてください。

アマゾンプライムミュージックに登録しているかたは、過去の4アルバムが対象となっていますよ~